損しないWIMAX選び

引越しや新生活にWiMAXを選びたい理由

TOP > 通信・wimax比較 > 引っ越しwimax選び

 

はじめてのwimax選びは慎重に!
wimax選びで、得する人と大損する人の差はこれだ。
-2017年6月 最新版-

 

 

工事不要・引っ越したその日からネットが使える

WiMAXやワイモバイルの場合、インターネットを使い始めるのに工事が必要ありません。

 

申込みをしたら、ルーターが届き、届いたその日からすぐにインターネットに接続する事ができます。

 

対して、フレッツ光などの固定回線ですと、引越した後に回線の契約をして、工事の日取りを決めて、工事をします。

 

工事終了後でなくては、ネットができないため、引っ越して数日から数週間ネットができない事になります。

 

また、フレッツ光など固定回線ですと解約をする際にも、モデムや回線の撤去が必要になり、何かと手間になります。

 

部屋の配線が必要ない

フレッツ光などの固定回線は、最大3種類の配線が必要になります。電話用のモジュラージャックからモデムまで、モデムからルーターまでの配線、さらに優先接続するならパソコンまでも配線が必要になります。

 

新築の方や、賃貸の方でも、家の中を配線でゴチャゴチャにしたくないという方はとても多いです。

 

また、アパートやマンションですと、利用できる会社が限定されてしまいます。

 

対して、WiMAXやワイモバイルの場合、配線は一切必要がありません。

 

電波さえ入れば、次の引越し先にも持っていけます。仮に解約をする際も、ルーターの返却などの手続きは発生しないため5分で解約処理が完了するのでとても楽です。

 

 

しかし!
wimax選びで失敗する人は後を絶ちません・・。

 

たとえばキャッシュバックキャンペーン。

 

お得でメリットだらけと思ってませんか?

 

でも残念...wimaxに限っては「キャシュバック」を重視すると損しちゃいます。

 

ルール1:確実に受け取れる特典だけを比較すること

キャッシュバック成功率はかなり低い。「必ず貰える」という前提で計算してはダメ

キャッシュバック=「申込み後や申請後にスグもらえる」と思いますよねー。でもwimx業界では違います。ちょっと特殊で複雑・・

 

特典は「受け取れるのは早くても11-12ヵ月後」という謎のルールがあるのです!!!

 

 

たとえば大手のキャッシュバックキャンペーン。3万円以上ももらえる錯覚に陥りますけど、ハードルは超高いことで有名・・ ↓

 

キャッシュバック特典は、端末お受け取り月を含む11か月目に基本メールアドレス宛に「ご指定口座確認通知メール」を送信し、ご返信があった翌月最終営業日にご指定の口座に振り込みます。基本メールアドレスはご入会時にお作りいただくメールアドレスとなります。キャッシュバックのお受け取りに関しては「ご指定口座確認通知メール」をご確認ください。

 

契約後11ヶ月目に指定のアドレスに連絡来る
※このアドレスは契約時に作らされるメールアドレス。

メールを開いて、振込先の申請や各種手続きをする

1ヵ月以内にやらないと無効。不備・記載ミスがあればNG

 

・・・キャッシュバックを貰うのは至難のワザということがよく分かると思います。

 

mama_Tokyo1202
@koharu_love

 

wimax愚痴→手続き忘れてたー。11ヶ月にメールが届いて、スグに口座申請して・・これキャッシュバック払う気ないだろ。 しかも解約には「書類の郵送」が必要って・・・最悪。  素直に月額の安いブロードにしておけば良かった
goo.gl/StsbwPK
2017年6月21日

 

業界内では有名ですが「キャッシュバックの恩給」を受けているのは少ないという話も。

 

【※注意1】キャッシュバックをもらえる可能性は低い。きっちり手続きを忘れず受け取れる人は少ない。

解約は「書面で郵送」辞めるのも面倒なシステム・・・・端末が届くのに数週間かかる事も・・

wimaxって申込みはネットで出来るのに、解約については更新月(25ヵ月目)以外は「書面で郵送」というケースがほとんど。

 

ネットで書面ダウンロードして締日までに郵送する必要が。間に合わないと翌月料金も取れてしまいます。

 

【※注意2】9割以上の会社は解約は面倒。更新月(25ヵ月目)以外は書面で郵送しか受け付けない。

 

ワイマックスって1日も早く使いたいですよね!?

 

でもここも注意しないと数週間待たされることも。

 

gai_shimane
@122fghh

 

引越し終わって3日目。モバイルwifiを申込み→「3週間お待ちいただきます」って・・汗 そんなことは申し込む前に書いておくべきでしょ。
2017年6月23日

 

【※注3】早くても1週間、繁忙期は数週間後など届くのが遅すぎる

 

ネットに繋ぎたいし、動画も見たいし、引っ越してスグに欲しい。

 

でも多くの会社では最短で1週間とかかかりますし、繁忙期の場合には数週間以上も待つケースも・・・・ダメでしょ、これでは

損しないwimax選びのルール。5つの新基準はこれです。

・見た目の特典でなく100%受けられる特典やメリットが多いこと
・即日発送、申込みしてスグに届くこと
・つなぎ放題の「ギガ放題」で、圧倒的に月額料金が低いこと
・解約や各種手続が簡単で、電話でも行なえること
・2年目以降も希望すれば、最新機種などに費用無しで乗り換えできること

 

簡単にいえば上記のことクリアしているところが、安心です。見た目の数字や割引に騙されないこと! これは重要ですね。

 

上記のことを全てクリアしているのは数社しかありません。

 

その中でダントツ人気なのが、ブロードwimax。

 

料金とサービスの質はトップクラスです。間違いなく

 

このキャンペーンページから申し込むとお得です。
https://wimax-broad.jp/

 

申込み時に、2つのオプション加入をしておくと初期費用18,857円が無料になります! オプション解約は加入後いつでも出来るので安心です

 

※契約時には2つとも加入し、契約後に解約すれば大丈夫です。

 

 

wimaxの規格・性能はどこもおなじ。

 

違いはサービスの質と手続きの簡易さ、そして料金の3つです。

 

キャッシュバックは安く見えますが、貰える可能性の方が低い。

 

それなら「実際の月額料金」が一番安く、サポートや質が良いサービスが一番いいですよね♪  そうなると自然とブロードwimax以外はないのが現実です。

 

https://wimax-broad.jp/

賢い選び方は、キャッシュバック特典など将来適応されるような特典は、思い切って無視すること

どんなステキな特典も受け取れなければ意味がありません。
そういった意味では「実質、受け取りが難しい」と言われているキャッシュバックキャンペーンの金額などに目を向けるのは・・・ちょっと損することも。

 

解約ができないとか、手続きが多すぎとか、届くのに時間がかかるなど「金銭面以外」の方がwimaxでは結構重要ですので。

 

申込時点で、100%適応されない特典は「無視」して、
実際の月額料金、サポートなどで比較するのがベストです

それでも迷ったら・・wimax比較のルールはこれです。

@業界最安級の価格であること
A最短翌日にはWiMAXが使えること
B違約金免除などユーザーメリットが大きいこと。

 

上記の内容をきちんと押さえること。

 

で・・・これを満たすのがBroad WiMAXです。

 

 

派手なキャッシュバックをしている大手の陰に隠れていますが、実は内容も価格もサポートも一番充実!!

 

解約も唯一「電話で出来る」のでストレスもなし。

 

wimaxを申し込んだら、すぐに利用したいですよね?
他社と違い即日発送で都内であれば直接受け取りも可能なんです

 

このBroad WiMAXには驚きの新制度「ご満足保証」があります!

 

これは万が一、Broad WiMAXの速度やサービスに満足がいかず解約したいと思ったときに、Broad WiMAXと提携する別のインターネット回線に乗り換えることで違約金を免除してくれるというもの。

 

Broad WiMAXはフレッツ光や、モバイルLTEなどの大手と提携しているので万が一の際も安心ですよ♪

 

キャンペーンは先着順。
いつまで続くか分からないので、 今すぐ確認だけはしておきましょう☆

 

wimaxキャンペーンサイト>>

どの機種が人気?どのプランに申込みすればいいんだろう!?

どのプランが人気?どれがお得??
「ギガ放題プラン」で間違いありません。申込みのほとんどがギガ放題を選んでいます。

 

人気の端末機種はどれ?
一番人気の端末は「W04ホワイト」です

 

 

こちらで確認できます>>

 

知れば知るほどお得なWiMAXで、既に1台契約した僕も追加申込を考えちゃうレベルです!笑

 

皆さんも是非この機会に、Broad WiMAXを検討してみてください!一歩踏み込めば、バラ色のネットライフが待っているかもしれませんよ・・・?